ページ

2012年4月29日日曜日

小さなガッツポーズ!

本日、午前中に任意売却の物件の契約を行いました。

約5か月間、売主様とずっと連絡を取り合い、債権者と交渉をして、買主様を探しての契約です。

契約は契約として、今までやってきた仕事の結果であり、喜ばしい事です。

しかしながら、売主様のお気持ちを考えますと、ちょっと複雑な気持ちになります。

物件を手放さなくてはならない状況にありますので。

しかし、売主様にとっては、どうしても乗り越えなければならないハードル。
これからの人生の再スタートとなる契約でもあるのです。

売主様のお気持ちを考え、心の中で小さく小さくガッツポーズ。

それが、僕の任意売却の契約です。

任意売却をする上で、営業に求められる事は、
交渉力と人間力、そして、人の痛みを判る心です。

無事、契約が終わりほっと一息。

気持ちを切り替えて、あさっての契約の準備にとりかかります。

えっ?小さなガッツポーズの練習ではありません。(笑)

http://ninibaikyaku.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿