ページ

2011年7月19日火曜日

本日の内見のご案内について

本日、任意売却で販売中の物件に、お客様をご案内しました。
まだ売主様が居住中の物件での内見でしたが、部屋の中をきちんと片付けら
れていたので、お客様に非常に好印象を持って頂くことができました。

内見後のお客様とのお打ち合わせ時に、色々と質問を受けました。
特に、お客様がご心配されるのが、任意売却という物件に関することです。

 ・物件自体気に入っているが、「任意売却」ということで後々何かトラブルが
  起こったりしないか?
  例えば抵当権の抹消がされないまま残ったら困るなど。

当社は、売主様および債権者等関係者と逐次話しながら進めております。
特に債権者との協議を蜜に行って進めますので、抵当権抹消がされないという
事態は10数年の実績の中でございません。しかし、万が一抵当権抹消が
最終的に認められないことが起こった場合でも、契約書に、その場合は契約は
無効となり、手付金等支払った金員は売主から全額返還される旨の特約条項
があるので安心です、の説明など、諸々のご説明をじっくりとさせて頂きました。
お客様はとても安心され、本物件を前向きに考えているので、検討してお返事
頂けることとなりました。
良いお返事をお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿